[Armadillo:02737] Re: ATDE2のネットワーク設定

Hirofumi Momose email@hidden

こんにちは

これはATDEの質問というよりVMwareの質問になりますね。
そちらのNW環境に依存しましが、最も簡単なのはVMPlayerの設定でメニューの
Ehternetをブリッジにしておくことです。ホストマシンと同一LAN上となります
ので、DHCPサーバがあればアドレスが払い出されます。

アドレス固定にする場合はATDE上のネットワーク設定をいじれば良いはずです。

レイヤーからしておそらくwindows firewallの影響は受けないと思われるのです
が、念のためfw offにしておいたほうがトラブルシューティング時は良いと思い
ます。

H.Momose