[Armadillo:02787] Re: free  メモリーの容量について

國井 email@hidden

ありがとうございました。連続計測作動試験してみます。

--- Yasushi SHOJI <email@hidden> wrote:

> [...]
> >
> ほど、開いて閉じる動作を繰り返すと、freeメモリが消費さ
れ

> free 領域がなくなったら、アルマジロダウンするのでしょ
う

> free領域という意味では、ダウンしません。
>
> free領域は本当に使われていないという意味になります。た
とえば、起動直後
> などはfree領域が多いです。しかしせっかくのリソースを使
わないのはもった
> いないのでカーネルは積極的にfree領域を使用するように動
きます。たとえば、
> カーネル自身がいろいろな情報のキャッシュ領域として使用
し、高いスループッ
> トの実現に役立てられています。例:ファイル情報、dentry
、inode。

> カーネルはアプリケーションがメモリを必要としたときに、
これらのキャッシュ
> を捨て、メモリ領域を確保し、アプリケーションに使わせま
す。この作業がで
> きなくなった場合でかつスワップが有効であれば、使用して
いないメモリをス