[Armadillo:02797] Re: thttpd  動作上における ブラウザーからの  pos t  関数について

Hirofumi Momose email@hidden

On Wed, 27 Feb 2008 17:18:42 +0900 (JST)
國井 <email@hidden> wrote:

> 英数字はそのまま(全角含めて)になりますが、その他の漢字
> は%15%feに変換されます。
> パール等のデコード記事は多いのですが、C言語がなく困って
> います。参考になるものがありましたら、よろしくお願いしま
> す。

お疲れ様です。百瀬です。

URLデコードですね。
自分で作っても10行くらいかと思います。
基本的には%xx(16進数)というパターンが来たら xx をそのバイナリにするだけ
です。

ちゃんと実装するためにはURLデコードよりも相手が何のコード(EUC/UTF/SJIS等)
で送ってくるか、というほうが大変だったりします。送りもとの画面がSJISなら、
SJISで送ってくると思いますが保証はないと思います。

--
Hirofumi Momose <email@hidden>