[Armadillo:02569] armadillo9 、 MTA 機能の削除について

yusuke sato email@hidden

佐藤と申します。
お世話になっております。

現在、armadillo9を使用した製品を開発中なのですが
質問したい事がありメールさせていただきました。

armadillo9をブートした際、「Starting MTA: exim4.」のログが出るのですが、
ここで時間がかかってしまい、結果的に起動が完了するまでのタイムロスの要因となっています。
ですので、MTA(おそらくメールサーバだと思うのですが)をスタートさせないで
起動時間を短縮できないかと考えています。
そこでご質問なのですが、
当方の製品としてはメールサーバの機能は必要ないのですが、
MTA機能を削除しても問題ないのでしょうか?
また、MTA機能を削除する(MTAをスタートさせない)方法を教えていただけないでしょうか?

恐縮ですが、ご教授の程よろしくお願いいたします。以上