[Armadillo:02605] Re: Armadillo9 config領域について

矢ヶ崎 敏彦 email@hidden

矢ヶ崎です。
いつもお世話になります。

> コンフィグ領域が壊れる詳しい状況を教えてください。
> ・flatfsdは完全に動かないようにしてある
ユーザランドを古い物を使用しているのですが
(atmark-dist-20051214.tar.tar)
デフォルトで完全に動かないようになっているようです。

> ・mount/unmount後にrebootした場合に壊れている場合がある
> ・mount/unmount後にrebootしない場合でも壊れている場合がある
rebootした場合のみです。reboot後、再度読み込みに行くと、ファイル内容が
壊れている場合があります。

> ・mount中に電源が切れる場合がある
切れる場合がありますが、基本的には立ち上げ時にコンフィグ領域のファイルを
読み込む為にmount、unmountを行なうだけですので、発生する頻度は
ほとんどありません。書き込みはほとんど行なっておりません。

又、mount時は常に読み書き可能な状態でmountしていますが、
これはコンフィグ領域に影響を与えてないでしょうか?