[Armadillo:02608] Re: Armadillo9 config領域について

nakai email@hidden

nakaiです。

> 私が元の作成者ではありませんので詳細はわかりませんが、
> 使用したくないわけではありません。
> ただ、mountでもflatfsdでも正常に動作するのであれば、流用
> しようかと思ったのですが、今回のような現象が発生しましたので、
> お聞きしている次第です。

ソフトウェア資産の流用の為なのですね。

> お聞きしているところR/Wモードでmountしているのは、不明な点が
> あるということですのでmountはやめてflatfsdを使用して
> 暫く様子を見てみようと思います。

的確な指摘ができなくて申し訳ありません。

発生頻度が低いのでは再現できそうにありませんね。
こちらで一応簡単なテストを行っていましたが、100回くらいでは
現象が再現しませんでした。

以下に、テストで使用したスクリプトを貼り付けておきます。

○試験環境
/etc/rc.d/S30*以降は全て削除して下のS99testスクリプトを追加
/etc/rcでは/etc/rc.d/S*を実行後の処理を削除

S99test:
#!/bin/sh

mount -t minix /dev/mtdblock3 /mnt
cat /mnt/config.file

hwclock > /mnt/config.file
umount /mnt

矢ヶ崎 敏彦 さんは書きました: