[Armadillo:02624] Re: USB メモリにファイルを解凍した際にメモリが消費される

At Thu, 24 Jan 2008 20:53:28 +0900,
河野貴之 wrote:

> 現在、Armadillo220でUSBメモリを使用し、
> TAR形式の圧縮ファイルを解凍する実験を行っています。
>
> Read/WriteでマウントしたUSBメモリに、TARで圧縮したファイルを解凍し、
> 展開しているのですが、解凍し終わった段階で、
> USBに解凍したファイル相当のRAMが消費されてしまいます。(RAMディスク?)
> USBメモリに展開した場合、RAMを消費しないようにしたいのですが、
> 何か良い方法は無いでしょうか?

展開したファイルがキャッシュされているだけで、
実際に使用可能なメモリが減ったわけではないとか?

どうやってメモリが消費されたか調べましたか?
--
          yashi