[Armadillo:02625] Re: USB メモリにファイルを解凍した際にメモリが消費される

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

河野貴之 さんは書きました:
> USBに解凍したファイル相当のRAMが消費されてしまいます。(RAMディスク?)
> USBメモリに展開した場合、RAMを消費しないようにしたいのですが、
> 何か良い方法は無いでしょうか?

良い方法はありませんしその必要もないかと存じます。

現代のOSは空きメモリは空いただけディスクキャッシュに使い
ます。なのでディスクアクセスをすると見かけ上空きメモリは
へります。
しかし1回書いただけでいまはアクセスしていないファイルを
格納したキャッシュメモリの領域は、それ以降プロセスが起動したりして
メモリが必要になった際には速やかに新たな需要向けに振り替えられます。

--
	齊藤明紀 email@hidden