[Armadillo:02647] Re: HOSTNAME の設定

chris mcharg email@hidden

マカーグです。

email@hidden wrote:
>  関連してですがスタートアップガイド中でBonjourの記述が
> あり、その中の[]内の文字(MACアドレス)で識別可能とありますが
> 最近のBonjourでは[]が表示されないように見えます。
> これだと(HTTPサーバが上がっていないと)固体識別が困難です。
> (そのためにhostanameで管理する必要が出てきました)

Bonjourのサービス名にMACアドレスが表示されるのはArmadillo-200シリーズの
Recoverイメージのみです。

表示されないようになったというのはおそらくBaseイメージの方を利用するよう
にしているためだと思いますが、いかがでしょうか。

BaseイメージでもMACアドレスを表示したい場合、Armadillo-220.Recoverを参考
に起動スクリプト(etc/init.d/avahi-services)を変更してみてください。