[Armadillo:03090] Re: Armadillo-300でのUDPスループット

Koji Akita email@hidden

> 11aでも30Mbpsは難しいかもしれません。wikipediaによると typicalで23Mbps
> となっていますね。
>
> 	http://en.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11a-1999#Comparison_chart

このページにははっきりとは書かれていませんが、23Mbpsという値は TCP で伝
送した場合ではないかと思います。実際、様々なオーバーヘッドを理論的に計算
するとこの値になります。
同じ計算方法で UDP の場合を計算すると約 31Mbps になります。理想どおりに
はいかなとしても、20Mbps後半くらいはでるかなと思っています。

> [...]
>
> ドライバのコードに手を入れるしかないかもしれません。

ドライバとなると少し敷居が高そうですね。