[Armadillo:03092] Re: RTC付NANDフラッシュのハードウェア仕様について

kawaoka email@hidden

川岡と申します。

> - バックアップ時間はどれくらいでしょうか?
実測で、約394時間約16日間(周囲温度25℃)になります。
ただし今後、変更になる可能性もございます。

> - 基板上にのっている電池は、一次電池ですか?2次電池ですか?
2次電池になります。
昭栄エレクトロニクス製のPAS614Lというものを採用しています。
ただし今後、変更になる可能性もございます。

> - 電池の寿命はどれくらいでしょうか?
電池のメーカスペックは、500時間経過後、容量が初期規格値の70%以上となっています。
また、電解コンデンサと同じく10度上昇で時間が1/2となります。

補足
本電池は瞬断停電対策用であり、温度特性や寿命の点から長期間のバックアップには適しません。
もし、長期間のバックアップが必要な場合は、
CON2(外部バックアップ用電源入力コネクタ)に+2.4V〜+3.3V(最大)を使用ください。

基板外形図を添付します。
CON2のピンアサインは、
 1ピン=グランド
  2ピン=+2.4V〜+3.3V(最大)
となります。内部電源とはダイオードORされています。

takahashi takamichi さんは書きました: