[Armadillo:03094] Re: Armadillo-500 定周期処理について

Kohichi Shimizu email@hidden

アドバイスいただき、ありがとうございます。

> 基本的に、linuxで正確な周期は無理です。もちろん「正確」の制度によりま
> すけど。EPITは見ていませんが、timerで1msの割り込みを生成できたとしても、
> 他の割り込み処理やcritical sectionの実行時などで割り込みが停止されてい
> る可能性もあります。
1ms周期自体のブレは、最低でも100μs 、できれば10μs以下に抑えたいと、
考えております。

> もし、FIQに入れることができるのであれば、FIQのハンドラを使って、linux
> の外でやるのが良いと思います。
すみません。
FIQに関しては、以前にも話題になっていたようですね。

検討してみます。