[Armadillo:03160] Re: Armadillo-240のUSB使用可能か判断に関して

SAITOH Akinori email@hidden

吉岡 さんは書きました:
> fsckコマンドでUSBデバイスの確認をしてみました。
> 下記がその結果ですが、USBを挿し込んだ状態と挿さない状態の
> 終了コードが”8”と同じ値になっています。

よく見てください。

fsck.ext2: Bad magic number in super-block while trying to open
/dev/sda1

といってますよね。当然エラー終了となります。

「正しく,損傷のないファイルシステムのUSBメモリが
接続されているときのみ正常終了する」
というチェックをしたかったので、僕はfsckを使いました。

--
	齊藤明紀 email@hidden