[Armadillo:03177] Armadillo-500 NFSを利用したFlashの書き換え

木原さん

竹之下です。

> NFSを利用したFlashの書き換えというのが組み込みLinuxでは
> 可能だということを知りました。
> この手法は、付録のCDのドキュメント内には見当たらなかったのですが、
> Armadillo-500でこのような書き換えが可能でしょうか?
NFSを利用したFlashの書き換えというのは、どういった手法でしょうか?
参考になるURL等教えていただけますか?

シリアル経由で書き込むのが遅いという場合は、
netflashを使用して、httpやftpでアクセスできる場所にあるイメージファイル
を
Flashに書き込むことができます。
シリアル経由よりは早く書き換えることができます。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/NetFlash-aj
(もしくは、「Armadill-500開発ボード ソフトウェアマニュアル」4.5節 参
照)

> http://armadillo.atmark-techno.com/articles/nfsroot-aj
こちらのページで紹介している方法は、
NFSでアクセスできる場所にあるファイルをルートファイルとしてマウントする
方法ですので、
Flashの書き換えはおこないません。

http://armadillo.atmark-techno.com/howto/root-on-nfs
こちらのHow toの方が新しいので、併せてご参照下さい。

2008-07-23 (水) の 15:48 +0900 に g-kihara さんは書きました: