[Armadillo:03201] Armadillo-500 GPIO入出力(CON16)について

与賀田 朝史 email@hidden

与賀田と申します。

Armadillo-500に関しまして、外部スイッチからの入力と、
ランプ点灯(外部出力)を行うため、インタフェースである
"CON16"にコネクタを取り付け、GPIOの入出力制御を
行おうと試みております。

GPIOのアクセス手段としましては、デバイスファイルの
"/dev/gpio"をオープンし、ioctl関数で入出力のための
データを読み書きしようとしておりますが、ioctlの引数を
どのように設定すればよいかが分からず苦戦しております。

また、GPIOで利用したい箇所は、CON16:GPIO10〜19(+3V)
になりますが、デバイスドライバは用意されていないのでしょうか。

参考となるサイトや、サンプルのデバイスドライバなどの
情報をご存知の方がおられましたら、ご教示願います。