[Armadillo:03214] Re: netflashをつかったイメージの書き換えについて

nakai email@hidden

nakaiです。

木原さんがやりたいことは、
・Armadillo-500のKernelイメージを書き換えたい
であってますよね?

イメージの書き換えを行う方法には、マニュアルにもあるように
1. Hermit Hostのダウンローダを利用する (シリアル)
2. Bootloaderの"tftpdl"機能を利用する (Network)
3. netflashを利用する (Network)
上記3つの方法があります。

1. Hermit Hostのダウンローダを利用する (シリアル)
この方法ではシリアル経由データ転送がされるため、書き換えに時間がかかってしまうから
Network経由の方法を利用したい。ということですよね?

3. netflashを利用する (Network)
この場合は、「Armadillo-500-dev_software_manual」の4.5にもあるように
書き換え対象イメージ(linux.bin.gz)をHTTPサーバもしくはFTPサーバで
公開する(ダウンロード可能にする)必要があります。
参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90

HTTPサーバはArmadillo-500とは違うところで動作している必要があります。
HTTPサーバで書き換えたいイメージを公開した後に、
Armadillo-500にログインして

	netflash -k -n -u -r /dev/flash/nor.kernel http://サーバアドレス/パス/linux.bin.gz

としてコマンドを実行するとフラッシュイメージは書き換わります。

4. netflashにローカルファイルを指定して書き換え

HTTPサーバを用意できない場合は、
Armadillo-500にFTPで書き換えたいイメージをputします。
(FTPでログインし、pubディレクトリへ移動して、putする)
FTPでputされたファイルは、/home/ftp/pubにあるので、

	netflash -k -n -u -r /dev/flash/nor.kernel /home/ftp/pub/linux.bin.gz

としてコマンドを実行するとフラッシュイメージは書き換わります。

g-kihara さんは書きました: