[Armadillo:02978] ATDE on Linux における _(アンダースコア)キー入力不具合

はじめまして。
松本と申します。

Armadilloの開発に携わるにあたり、
ATDEを Linux上で利用しようとしています。
それで、Subjectの件でご相談がございます。

Linux (SUSE Linux Enterprise 10)上に、

VMware Player(VMware-player-2.0.4-93057.i386.rpm) をインストールし、
ATDE (atde2-20071018.zipを解凍したもの)を立ち上げました。

このとき、 _(アンダースコア)が入力できませんでした。
* ATDE上ではなく、Linux(SUSE)上だと
  _(アンダースコア)は入力できています)

これは、ATDEのバグでしょうか?
もし、そうでしたら、バグフィックスの予定はございますでしょうか?
あるいは、バグではない場合、対処方法はございますでしょうか?

(補足): ATDEですが、Windows Vistaでためした場合は、 ATDE上でも
        _(アンダースコア)が入力できることは確認しています。
       Linux(SUSE)上だとうまくいかないようです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。