[Armadillo:02983] Re: Armadillo-220で自動リセット機能はありますか?

At Sat, 14 Jun 2008 00:18:26 +0900,
SAITOH Akinori wrote:

> UNIXでは普通にあることです。
>
> ファイルは、オープンしているファイルがある限りは
> 抹消されません。
> ログファイルだと、ログを書き込んでいるプロセスが
> ログファイルをcloseしない限り、ディスク領域を
> 喰ったままです。

あぁ〜、たしかにそうですね。リファレンスが残っている間、ファイルは消さ
れませんね。

ファイルをオープンしている「最後のプロセス」がクローズしたときに、
実際にファイルの情報が消されます。ファイル名などは rm したときに消え
てしまうので ls では見えなくなりますが、情報が残っている間は
dfなどの情報に反映されません。

平井さんの症状は、これですかね?
--
          yashi