[Armadillo:02988] Re: Armadillo-220で自動リセット機能はありますか?

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤です

書き忘れたことがあるので。

Yasushi SHOJI さんは書きました:
> あぁ〜、たしかにそうですね。リファレンスが残っている間、ファイルは消さ
> れませんね。

プロセスがオープンしているファイルを消して
ディスク領域を開けるには

 : >log_file
 とか
 cp /dev/null log_file

などとします。ファイルは消えませんが、ファイルが
消費しているディスクブロックは丸ごと解放されます。

ただし、これ以降書き込まれるデータはファイルシステム
を再び消費します。
--
	齊藤明紀 email@hidden