[Armadillo:03017] Armadillo-500 sysfs経由のa500用のデバイスドライバ制御について

g-kihara email@hidden

木原です。
お世話になっております。

先日、

「ledctrlスクリプトの、
 echo $2 > /sys/class/leds/$1/$3
では、
sysfsの writeが呼ばれます。fs/sysfs/file.c::sysfs_write_file()です。
char devが行なうような処理は、sysfsが処理してくれます。たとえ
ば、file_operations構造体を初期化するような処理が char devでは必要です
が、sysfsの場合は、sysfsが処理してくれます。前処理をしてから、a500用の
ドライバに制御が渡ると考えれば良いと思います。
write(2) -> sysfs store() -> led_set_brightness() ->
 armadillo5x0_led_set()」

とご教示いただきましたが、

 sysfs store() が led_set_brightness() を呼ぶための登録、
また、
led_set_brightness()がarmadillo5x0_led_set()を呼ぶための登録は
どこでおこなわれているんでしょうか?