[Armadillo:03047] NAND上のファイルへのlsに時間がかかります

takahashi takamichi email@hidden

高橋と申します。お世話になっております。

Armadillo220 + 256MB NANDという構成で使っています。
ある日から、マウントしたNANDにlsを実行すると暫く応答が返って来なくなりま
した。10分くらい待っていると正常に終わるのですが、これでは実用に耐えない
ので困っています。

NANDには、特に大きいファイルを置いているわけでもなく、合計で約13MBほどし
か使用していません。

応答がない間、topでプロセスを観察していると、
jffs2_gcd_mtd4というプロセスのCPU使用率が約99%でした。
約10分ほどその状態が続き、このプロセスのCPU使用率が0%になると、
応答が返ってくるようでした。

これを回避する方法はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。