[Armadillo:03052] Re: Armadillo-300の無線LANの不具合?

Umeki Tomoaki email@hidden

梅木です。

> nakaiです。
>
> 調べてみます。
> しばしおまちください。

よろしくお願いします。

> これに関して、
>
> "途中で"というのはどのくらいの程度を表しているでしょうか?
>
> PINGなら何回くらい。
> UDPなら何MBくらいのデータ転送など。

pingで1秒間隔で送信して500〜700回ぐらいになると通信ができなくなります。
特にUDP、TCPに関係なく通信ができなくなっているようです。
また、インタフェースをアップし、データを流さない状態をしばらく続けた後に、
ping等の通信を行おうとすると接続ができない状態も確認されました。

> あと、詳細な再現手順を教えていただけませんか?

Armadillo-300、2つを近距離に設置して

# wlanconfig ath0 destroy
# wlanconfig ath0 create wlandev wifi0 wlanmode ahdemo

としてessid、channel、IPアドレスを与えて通信しています。
レートはautoとなっています。

一時的な対策としては通信ができなくなった場合
ifconfigでインタフェースをdownし、upさせると通信が可能となりました。
しかし、こちらとしては上記のようなことをするのは避けたいと考えています。