[Armadillo:03074] Re: Armadillo-500 I2C通信サンプルソフト

g-kihara email@hidden

nakai 様

木原です。

> そのファイルと必要に応じてi2c-dev.cですね。

がんばって解読にトライしてみます。
このあたりの話がわかっていないため、
根掘り葉掘り聞き出すことになりご迷惑をおかけして
しまって申し訳ございません。

> おそらくR/Wビットを取り除いてということが書かれてるのではないでしょうか?
> # 推測なため間違ってるかもしれませんが。

ああ!!なるほど!!
address << 1 で確かに、スレーブアドレスからR/Wを除いたアドレスが得られますね。

本には「R/Wビットを取り除いて」という説明はないのですが、nakaiさんの
説明で理解できました。

お忙しい中、ご教示頂きありがとうございました。

以上