[Armadillo:02823] armadillo-220 の USB ストレージについて、

國井 email@hidden

國井と申します。
アルマジロにUSBメモリーをマウントして使用しています。
取り込んだ試験データをUSBメモリーに記録していますが、USB
の空き容量が無くなる前に、メッセージを出したいのですが、USB
メモリーの残容量を知る方法、出来れば『Cの関数』ではない
のでしょうか、何か良い方法をご存知の方お教えいただけませ
んか?
よろしくお願いします。