[Armadillo:02899] Re: フラッシュメモリの書き換え方法について

溝渕です。

相田 仁 wrote:
> armadillo-9のconfig領域(フラッシュメモリ)をhermitで初期化したい
> のですが、可能でしょうか?
はい。可能です。

hermitのコマンドプロンプトから行なうのであれば、フラッシュメモリの消去を
行なうために、”erase”というコマンドを用意してあります。

hermitの起動時に自動的にフラッシュメモリの消去を行ないたい場合は、hermit
のソースを編集する必要があります。eraseコマンドで使用している関数を任意
の場所で呼び出すようにすると簡単に修正できるかと思います。

> 可能であれば、イメージファイルの作成方法をご教授願います。
フラッシュメモリの消去を行なっている関数は、
hermit-at/src/target/flash/flash_core.c
の、
flash_erase_cmdfunc()
です。

イメージファイルの作成は、ソースを修正した後に、
$ make TARGET=armadillo9
でを実行することで
hermit-at/src/target/armadillo9/
以下にイメージファイルが作成できます。