[Armadillo:03660] Re: emdebian による eabi ビルド

竹之下です。

> 2.新たなエラー
> 「1.」の環境にてmakeを実行したところ、以下のエラーが発生しました。
>  Only execute this script as a normal user (not root).
この作業をおこなったときのスーパーユーザ権限で作成されたファイルが残っているので、

> そこで、一般ユーザでログインし、再度makeを実行したところ
> 以下のエラーが発生しました。
>
>  /usr/bin/install: cannot remove
一般ユーザでは消せない。
ということだと思います。

スーパユーザで一度cleanするなどしてファイルを消してください。

重要なファイルを消してしまったりしないように、
普段の作業は基本的に一般ユーザでおこなったほうがよいです。