[Armadillo:03674] Re: 最新版のOSの不具合

Shinya Ikeda email@hidden

池田です。自己レスです。

> drivbers ディレクトリにマージしたドライバは、
> 自動的にmodules.depに登録される仕様
というのは間違いでした。
別途、depmod.pl を実行する必要があります。

以前のバージョンでうまくいったのは、
一度、depmod.plを実行しており、
そのときに作られた modules.dep が残留していたためです。

atmark-dist の開発ガイドで紹介されている
Makefile で make romfs を実行すると、
depmod.plが呼ばれています。

逆に言うと、drivers ディレクトリにマージする場合は、
別途 depmod.pl を実行する必要があるということです。

とても基本的な話で恐縮ですが、
このことを開発ガイドで言及していただけるとありがたいです。

この質問は私の自爆ということで解決なのですが、
以下についてはよろしくお願いします。

> また、無線LANが使えない問題ですが、
> ieee80211_vap_setup()の 422行目の netif_carrier_off 削除
> ですが、実験だったのか、実際の対策なのか分からなかったのですが、
> この方法が本対策ということでよろしいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Shinya Ikeda さんは書きました: