[Armadillo:03675] i.MX31のIPU機能の利用方法について

Kawamura email@hidden

河村と申します.
お世話になっております.

Armadillo-500 FX で動画再生を行い,タッチパネルディスプレイに
画像を表示させるという事を考えております.
ただし,動画像の表示処理が重く,動画像復号とディスプレイ表示
を同時におこなう場合,処理が追いつかないという問題が発生して
おります.

そこで,i.MX31 プロセッサが搭載している IPU (Image Processing
Unit) の機能を使いたいと考えております.
具体的には,YUV (YCbCr) から RGB への色変換,ディスプレイ表示
の高速化が出来れば,と考えております.

現在はソフトウェアで YUV から RGB への色変換を行い,
RGB データを /dev/fb0 に直接コピーしています.

カーネルソースを見ると
 linux-2.6.26-at1/drivers/mxc/ipu
以下に IPU のドライバがあり,デバイスファイルの
 /dev/mxc_ipu
を操作すれば IPU の機能を利用できるのではないかと考えました.
しかし,Freescale のドキュメント等を探しても具体的な操作方法
が見つけられず,困っております.

IPU の使用方法,または使用方法の分かるドキュメントの所在を
ご存知の方がいらっしゃれば,ご教授いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い申し上げます.

--
河村