[Armadillo:03707] Re: 220 で USB オーディオ

> 基本的な質問なのですが、USBオーディオを動作させるためにはALSAが
> 必要なのでしょうか?
ALSAの代わりに、OSSが使用できます。
Armadillo-220, 230, 240, 9用のカーネルでは、
デフォルトでOSSのドライバが有効になっていたと思います。

http://armadillo.atmark-techno.com/articles/my-gadget-part3
のページでも、
> カーネル設定の変更
>
> また,ALSAを使用するためにカーネルの設定を変更する必要があります.デフォルトのカーネルでは互換性を維持するためにOSS が有効になっていますが,OSSが有効な場合ALSAが有効にならない場合あるので注意してください.
>
> 図12 の内容をカーネルのメニューから選択し,逆に図13を外してください.USBメニューの中の「USB Audio」はOSS用のデバイスドライバですので,必ず非選択にしてください.
という記述がありますね。