[Armadillo:03722] Re: 220 で USB オーディオ

fukunaga email@hidden

福長です。

>※OSSのドライバを使う場合は、Debianは必須要件ではないので
>atmark-distでユーザランドを作成した方が簡単だと思います。

ということで、紆余曲折の末atmark-distに戻りました。
で、どうにかALSAで再生・録音ができました!!

いままでなぜできなかったのかを振り返ると、、

・ALSAの必要そうなドライバを全てカーネルに入れると、FLASHの
 サイズオーバで書き込めていなかった。
 (あせっていたので、そのエラーにも気づかなかった??)
・ALSA関連のドライバをモジュールにするとFLASHに書き込めた。
・モジュールをロードしなければいけなかった
       modprobe snd-usb-audio
         modprobe snd-pcm-oss
         modprobe snd-mixer-oss
         modprobe snd-seq-oss
・ALSAのライブラリを入れないといけなかった
         alsa-lib
         alsa-util
・デフォルトで録音のボリュームが0なのでamixerで設定しなければ
 いけなかった
         amixer -c 0 sset Mic,0 80% cap

ということで、どうにか録音・再生はできるようになりました。
(参考URL)
http://www.alsa-project.org/main/index.php/Matrix:Module-usb-audio

が、pjsipというコマンドラインのsipクライアントを動作させたところ
音声ががたがた。。。
次なる課題は、SIPクライアントの設定です。

いろいろご助言いただきありがとうございました。