[Armadillo:03738] Re: Armadillo-500 のビデオ端子

西 智哉 email@hidden

yashi さん

西です。

う〜ん、判りません。

本日、2種類のデータを試してみました。hermit で
  setenv console = tty1 video=mxcfb:CRT-VGA,24bpp
を設定済みです。

(1)赤単色のデータ
 青色の画面になる

(2)映像編集ソフトに添付されていたサンプル画像(flower.jpg)
 正しく表示される。Windows XP で見たときと同一。

この2つの違いが判らないです。flower.jpg の花びらは
うすいピンク、葉や茎は緑でして、それらの色は正しいです。
やはり、入れ替わっているのでしょうかね?

RGB(jpeg)とBGR(fb)をもう少し詳しく説明頂けませんか?