[Armadillo:03470] Re: GDBについて

Yoichiro Murakami email@hidden

> 最近 gdbserverを使っていないので、なんとも言えないのですが…

やはり皆さんJTAG-ICEとその統合開発環境やツールメーカのデバッガを使われているのでしょうか?
逆にprint文を挟んでデバッグなんてことは無いですよね。
ハードを追加したりドライバをカリカリと作成するのではなくほぼLinux上のアプリだけを開発したい場合は
やはり GDB になりますよね。
もし他に選択肢があるならご教授ねがえないでしょうか?

> printf()のシンボルとライブラリが違うとか、hostにある debugが有効になっ
> ているライブラリとターゲット上にあるライブラリのバージョンが違うとか。

はい、これは Atmarkさんの純正ATDE上でサンプルを添付のmakefileを使って生成した実行ファイルです。
唯一 -g オプションはmakefileに追加しましたが。
何か他にもライブラリとかを用意する必要があるのでしょうか?

murayo