[Armadillo:03496] Re: Armadillo300ケースモデルの基板取り外し手順

At Thu, 02 Oct 2008 17:53:38 +0900,
池田真也 wrote:

> 横槍失礼します。

横槍歓迎ですよ。
# というか、mlの場合横槍が本命みたいなものなので
# 無い方が悲しいです :-)

> つまり、ケースに入っていないモデル(WA3000-D00,WA3000-U00)は、
> 裸であっても無改造なので保証の対象となりますが、
> ケースモデルから取り出しただけのメイン基板は
> 改造品扱いということで保証の対象から外れるということですか?

そういうことになりますね。

> ハードウェアマニュアルの3ページの欄外によると、

> とあり、このような改造は許されるものと思っていたのですが、
> コネクタを増設は、はんだを使わずに行う必要があるということでしょうか?

ごめんなさい。マニュアルが間違っています。修正します。

> 端子の形状からしてはんだづけするしかないと思うのですが。

# たしかにスルーホールですからね(^^; ジャン太っていう手もあるかも。

スタンスについてなのですが、半田付けを禁止したいわけではなく、
「お客様のミスによる故障は保証しかねます」というところです。
で、(半田付けを含む)改造がされているものに作業ミスが多いので、
現在のような書き方になっています。

もちろん不具合は、責任を持って対応させて頂きます。

改造と保証については、もう一度社内で議論してみます。ご意見頂ければ幸いです。
--
           yashi