[Armadillo:03499] Re: Armadillo-500カーネルをeabiでコンパイルする方法について

竹之下です。

> ⇒ライブラリとは、"/user/lib"の事を表しているのでしょうか?
開発PCの/usr/arm-linux-gnu/lib 以下の事を意図していました。
make menuconfigで、「Libc Version」をNoneに指定すると、
/usr/arm-linux-gnu/lib 以下のライブラリが使われます。
make romfsするときに、必要なライブラリを探してきて、
atmark-dist/romfs/usr/libにコピーするようになっているので、
Armadilloのランタイムでは、/usr/libに置かれます。

>   もし、そうでしたらライブラリをeabi対応のものに差替える必要が
>   あるという事でしょうか?
あります。
ユーザランドにある実行ファイルのABIとライブラリのABIが異なるということ
は、
お互いが前提にしている関数呼び出し規約やレジスタの使いかた、
構造体のパディング等々が異なるということなので、恐らく、動きません。

ライブラリも含めた、eabiでのビルド方法については、次のメールで書きます。
(結局、ATDEに付属のツールチェインでは無く、emdebianのツールチェインを使
いました。)

--
Takenoshita Koyo