[Armadillo:03549] Re: Armadillo-240 で Debian

竹之下です。

> □質問1
>   INIT: version 2.86 booting
>   * udev requires a kernel >= 2.6.15, not started.
>    failed!
>
> udev が動作していないと、例えば USB マウスを接続してもそれだ
> けではマウスが利用可能にならない等の不便がありますので、何と
> か udev が動作するように改善したいのですが、何をどうすればよ
> いのかご教授頂けませんでしょうか?
atmark-dist内に、udev 1.05が含まれていますので、そちらが使えると思います。
Armadillo-240.Recoverでは、slideshow機能を実現するのにudevを使用していますので、
そちらが参考になると思います。

> □要望1
> Armadillo 開発者サイトの Howto に Armadillo-240 で VGA コンソ
> ールを利用するための方法を追加して頂きたいです。
ご指摘ありがとうございます。
社内のTODOリストに追加しておきます。

> □要望2
> 同じく Howto に Armadillo-240 に Debian をセットアップする方
> 法を追加して頂きたいです。
試していないのですが、カーネルパラメータの指定は、
hermit> setenv noinitrd root=/dev/sda1 delay=3
ぐらいで動作しましたでしょうか?

> □指摘事項1
> Armadillo-200 シリーズ Software Manual の P41 で説明されてい
> る Linux ブートオプションが間違っていると思われます。9.5.2 節
> の4行目に "video=ep93xxfb:mode=???" と書かれておりますが、正
> しくは "video=ep93xxfb:???" ではないでしょうか?
こちらも、ご指摘ありがとうございます。
次々回のアップデートで修正したいと思います。
(次回アップデートのリリースは、明後日の予定で、修正を締め切ってしまいました。)