[Armadillo:03570] Re: クロスコンパイルについての質問です。

> また、config.makは作成されませんでした。
ということは、何かエラーが表示されていませんか?

bare sourceからダウンロードできる、ffmpeg-export-2008-10-21でも試してみましたが、
特にエラーは発生せずにmakeできました。

./configureを実行すると、最後に以下のように表示されて、
config.makとconfig.hが生成されるようです。
・
・
・
Enabled outdevs:
oss

License: LGPL
Creating config.mak and config.h...

> [...]
> dpkg -l | grep arm-linuxとしますと、以下のように表示されます。
>
> cpp-4.1-arm-linux-gnu           4.1.1-21
> g++-4.1-arm-linux-gnu           4.1.1-21
> gcc-4.1-arm-linux-gnu           4.1.1-21
> gcc-4.1-arm-linux-gnu-base      4.1.1-21
> gdb-arm-linux-gnu               4.1.1-21
最初のメールにあった、インストール済みのツールですが、
binutils-arm-linux-gnuが入っていないですね。
CD-ROMに含まれているものは、全てインストールしておいた方が、無難です。

でも、ATDEを使われているんですよね?
ATDE2であれば、必要なツールは一通り含まれているはずですが。。