[Armadillo:03369] メモリ不足状態でのflatfsd実行について

千葉 慎也 email@hidden

千葉と申します。

Armadillo-240を使用しています。

"flatfsd -s"コマンドを実行し、装置ネットワーク設定を行うGUIを
作成しましたが、GUI実行後に装置に対し、シリアルログインがNGとなり
PingもNG、となりアクセス出来ない状態が一度発生しました。

調査の為、再現試験を行いました。
作成したイメージにおいては元々メモリリークが発生する現象が起っており、
空きメモリが足りない状況で"flatfsd -s"コマンドを実行すると
再現するのではないかと推測し、メモリが減少した状態で試験を行いました。

freeコマンドで空き容量が1100kbyte程である事を確認しGUIを実行すると
書込みが行えず、再起動後設定が反映されていない事を確認しました。
また、空き容量が9000kbyte程であれば書込みが行えることを確認しました。
しかし、上述の様にシリアルログインNGやPING NGといった現象の再現までには
至りませんでした。

そこで、"flatfsd -s"をメモリ不足の状態で実行した場合、
実行後に装置が立ち上がらなくなる(不完全な書き込みがされ立ち上がら
なくなる)といった現象はこれまでありませんでしたでしょうか。

ご教授いただきたく、何卒よろしくお願い致します。