[Armadillo:03392] Armadillo-9+SableVMにてOutOfMemoryError

Hidekazu Morikawa email@hidden

アックシステム森川です。

現在Armadillo-9でCFにDebian(etch)をインストールしたものにSableVM
(Version1.13)を使用してJavaアプリケーションの開発を行っております。
開発はTurboLinux10Desktop+JBuilder2006で行い、
作成したjarファイルをArmadillo-9にコピーしてSableVMでの起動検証を行って
います。

簡単に内容をご説明しますと定期時間ごとに各端末へPingを送信しています。
Ping送信にはRuntime.exec()メソッドを使用しています。

Turoblinux+JBuilder2006上では問題なく動くのですが、Armadillo-9+SableVMに
持ってくると30分〜1時間後にOutOfMemoryErrorが発生します。

発生場所はちょうどRuntime.exe()メソッド呼び出しによる
java.lang.VMThread.nativeStart(VMThread.java)
のようです。

また、ping送信せずに定期的にThreadをnewしてstart()をするというプログラム
を作成し検証をしてみましたが、こちらもしばらくするとOutOfMemoryErrorとな
ります。
ちなみにThreadのrun()メソッドでは何も処理をしていません。

ちなみにTurobLinux10Desktop環境にてj2re1.4.1-07及びj2re1.4.2-10で検証し
てみましたが、どちらも順調に稼動しております。

どうも新規で作成されたThredのGCがうまくいっていないような感じなのです
が、同様の現象にあわれたかた見えませんでしょうか。
もし回避策などあればご教示いただきたいと思います。

また、SableVM以外にArmadillo-9+CFの環境でお勧めのJavaVM環境がございまし
たら教えていただけないでしょうか。