[Armadillo:03419] Re: thttpdのプロセス消滅について

千葉 慎也 email@hidden

竹之下様

千葉です。

自己レスしましたが、時間変更が原因であることがわかりました。

対策として監視スクリプトの実装を行い、ダウン後に自動復旧する
ようにしました。

ただし、仕様上この回避策のみでは運用に差支えが出るパターンが
存在する為、時刻変更前にthttpdのkill、時刻変更後にthttpdの起動を
行う処理を追加するようにしました。

しかし、開発言語はCなのですが、なぜかsystem関数が効かないため、
現在lighttpdの使用を検討している状況です。

本線とはずれてしまいますが、system関数が使用できない場合は
ありますでしょうか。

よろしくお願い致します。