[Armadillo:03452] GDBについて

Murakami email@hidden

こんにちは、 murayoと申します。
GDBでのデバッグがうまくいきません。
Armadillo300で gdbserver をつかってデバッグしようとしています。
開発者サイトからgdbserverと、Linux用arm-linux-gdb、 Cygwin用arm-linux-gdb.exeを
ダウンロードしてテストしていました。
コンパイルは ATDE を使いコンパイル、リンクに -g オプションを付け実行ファイル生成。
(サンプルのmakefile に -g オプションを追加。)
単独でターゲット上で動作することを確認。
ところがこの正しく動作する実行ファイルを gdbserver と gdb でデバッグしようとすると、
gdbとgdbserverのコネクトまではOKですが、何かコマンドを発行すると、(例 b
main など)
「segmentation fault」 または「セグメンテーション違反です。」と表示されて終了してしまいます。
Cygwin版もLinux版もどちらのgdbも同じ結果です。
何を間違っているのかヒントをいただければありがたいです。
よろしくお願いします。