[Armadillo:04164] a-220 gpioctrlによる割り込み制御

本田誠二郎 email@hidden

本田と申します。

a-220のgpioctrlコマンドを使い、GPIO割り込みを行いたいと考えています。試
しに以下のようなコマンドを実行したところ、waitせずに結果がすぐに出力され
てしまいました。

【実行コマンド】---
$gpioctrl --set=gpio0 --mode=input --debounce --handler="echo GPIO TEST"
---

【結果】---
GPIO TEST
---

gpioctrl.cのmain関数を確認したところ、wait_param.timeout = 0と固定されて
いるため、割り込みを待たずにhandlerオプションで設定したコマンドが実行さ
れてしまっているように思うのですが、如何でしょうか?どなたか、gpioctrlコ
マンドを使ったGIPO割り込みの方法、もしくはその他GPIO割り込みの方法が分か
る方がいましたらご教授願います。

以上、宜しくお願い致します。
--
本田