[Armadillo:04175] [再投稿]Armadillo-500 FXの音声の録音・再生機能について

suguto saitoh email@hidden

初めまして。ryuuheiと申します。
文字化けしてしまったので再投稿させていただきます。

Armadillo-500 FXの音声の録音・再生について質問させてください。

vrec、vplayコマンドを用いて、音声の録音・再生を
行っていた所、「正しく録音出来ない」という現象が発生致しました。

以下の順番でコマンドを実行します。
(telnetでターミナルウィンドウを2つ程立ち上げておくと
やりやすいです)

1.ボードにマイク・ヘッドフォンを接続する

2. vrec -r -S -s 8000 -b 16 -t 5 file  ← 録音開始

3. vplay -r -S -s 8000 -b 16 -t 5 file ← 2.で録音した音声を再生

4. vrec -r -S -s 8000 -b 16 -t 5 file2 ← 新たに録音開始
注意:この時、3.を実行しながら4.を行う事

5. vplay -r -S -s 8000 -b 16 -t 5 file2 ← 4.で録音した音声を再生

[問題]

5.を実行した結果、音が正しく再生されませんでした。
(声らしき音は入ってますが明かに2.で聞いた時の音と比べて異音です)

どうも、録音と再生を「単独」で行う分には、正常に出来るのですが、
"再生中に録音"を行うと録音したファイルをいくら再生しても
ノイズのような音しか入っておりません。
(前回録音した音を聞きながら、vrecを動かして、マイクに向かってしゃべると
その時の音声がうまく録音できていない)

私としましては、音声の再生中にも、正しく録音が動いて欲しいと思っております。
何か原因をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?