[Armadillo:04197] Re: [再投稿]Armadillo-500 FXの音声の録音・再生機能について

ryuuhei email@hidden

溝渕さんへ

ryuuheiです。

了解致しました。
宜しくお願い致します。

追記致しますと、
/dev/audio or /dev/dsp
open() -> read() -> write -> read() -> write() ・・・・close()

のようなプログラムを作成し、動かした場合も
上手く再生出来ない状況です。
録音した音声を再生するだけでしたら、バイパスモードでいけるのですが、
実際は、
「他から送られてきたデータを再生しながら、自分の声を他へ送る」
のような動作を考えております。

私の方でもソースを見ているのですが、
今の所、原因の特定には至っていません。

怪しそうな箇所といいますと・・・。
DMA周りが怪しそうに見えます。特に、
カーネル/sound/soc/imx/imx31-pcm.cのaudio_dma_irq()内にて、
変数lockにて一回割り込みを空読みして読み飛ばすような処理をしているのですが、
これは何か意味があるのでしょうか?

このlockをコメントアウトすると、
DMAのエラーが出ます。
dma_new_period()内のmxc_dma_config()でエラーが返ってきますね。

また、本来でしたら送られてきたメールに返信すればよいのですが、
メールが消えてしまして・・・。
以後気をつけます。