[Armadillo:04827] Re: Armadillo-500FXのDebian上のapt-get

竹之下です。

> Armadillo-500FXで環境構築を行っております.
>
> 6章を閲覧し,Debianのインストールを行いました.
>
> 起動後,apt-getでntpdateをインストールしようとしたのですが,
> dpkgのusageが表示され,インストール出来ません.
どのようなusageが表示されますか?

たしか、RTCのバックアップが切れて、時刻がリセットされると
延々と"インストールしようとしているパッケージは未来の時刻だよ"
というメッセージが流れたような気がします。
もし、そのようなメッセージであれば、date -s で手動で時刻設定
してあげれば良いと思います。

はずしていたら、ごめんなさい。