[Armadillo:04845] Re: PC/104バスのアドレスデコードに関して

渡部清太郎 email@hidden

渡部と申します。

アルマジロ9にてPC104バスを使用しています。

> A7からA23までをデコードしないことで、
> イメージを生ずるのは想定しているのですが、
> それ以外の問題はあるかな、と懸念しております。

PC104バスへのアクセスが無い限りアドレスが出力されないので、
当社もフルデコードはしていません。

当社ではボード拡張と、XX0アドレスを許可するために
上位アドレスA15,A14,A13のデコードも行い、下位アドレス、WR、RDデコード結果とANDして、
データバスのゲートを開くようにしています。

PS
アドレスバスには動作に問題は無いのですが、細かいゴーストが発生しています。
FPGAなど応答の速いICを使用する場合は、しっかり基準クロックでの帯域制限
をする必要があります。