[Armadillo:03995] Re: CS1空間に接続した領域へのキャッシュの無効

nakai email@hidden

nakaiです。

> Armadillo-500のCS1にDPRAMを接続しており、
> 他のCPUと共有での使用予定です。
> キャッシュを無効にさせたい場合ioremap_nocache()
> を使用すればキャッシュは無効になるのでしょうか?

ioremap_nocache()でもキャッシュは無効になると思います。

また、
linux/arch/arm/mach-mx3/mm.cの mxc_io_desc[]に直接

        {
         .virtual = CS1_BASE_ADDR_VIRT,
         .pfn = __phys_to_pfn(CS1_BASE_ADDR),
         .length = CS1_SIZE,
         .type = MT_DEVICE},

を追加することでも同じ効果ですね。
# 各定数は未定義かもしれませんが。。

TTDC 三輪 さんは書きました: