[Armadillo:04009] Re: ブートローダに関する質問

Kazuhiko Kanazawa email@hidden

yashi様、ご教示ありがとうございます。

>なにか RedBootや Bootldrにある機能でHermitに欲しい機能はありますか?

いいえ、特に何かあるという訳では無いのですが、将来的にどこかのメーカー
さんのカスタムボードでLinuxを動かさねばいけなくなった場合、ブートローダー
の作成はどのように行なえば良いのだろうか?と疑問に思い質問致しました次第です。

Linuxだけに、ブートローダーの作成も全くのゼロからではなく、オープンソースからの
移植が一般的ではないかと思い、ならばオープンソースのなかではどのブートローダーが
使われるもの(特にARM系で)なのか?興味を持ちました。

                          金 澤

以上