[Armadillo:04013] Re: Armadillo-500 FXのAndroid:MapViewについて

Akio Kondo email@hidden

ishiwataさん

近藤です。

> ※androidインストールはHow toを参照
> http://armadillo.atmark-techno.com/howto/try-android-on-armadillo
>
> 現在インストールしたandroidのメニューにMapsが存在せず、
> 「APIDemo→Views→MapView」でもMapViewが起動しません
>
> これは上記ページに記載されている通り、「デモ用」なので
> Androidユーザランドにcom.google.android.mapsが提供されていないのでしょうか?
>
> どなたかご存知の方、ご教授下さい。

デモ用に限らず、オープンソース版のAndroidのユーザーランドを
自前でコンパイルした場合、com.google.android.mapsは存在しません。

なぜmapがオープンになっていないかの理由の詳細はわかりません。

エミュレータなどからファイルを吸い出して使用することは理論上可能ですが、
AndroidのSDKのライセンスの禁止事項に当てはまってしまいますので
ご注意ください。

--
Akio Kondo <email@hidden>