[Armadillo:04030] Re: Armadillo-500 のブート時における USB 関連のエラーログについて ( 再送 )

竹之下です。

> 上記ログが示す意味や、USBのネットワークデバイスを認識できない現象との
> 関連性等、お分かりになるようでしたら、大変お手数ではございますが、
> ご教示願えないでしょうか。
エラーは、USBのehciドライバのレイヤでデバイスを認識する部分で出ているようです。
(詳しくソースを見ていないので特定出来ていません。)

例えば、同じドライバを使用していると思われる、
BUFFALOのLUA2-TXだと以下のようなログが表示されました。
> usb 1-1: new full speed USB device using fsl-ehci and address 3
> usb 1-1: configuration #1 chosen from 1 choice
> pegasus 1-1:1.0: setup Pegasus II specific registers
> pegasus 1-1:1.0: eth1, MELCO/BUFFALO LUA2-TX, 00:40:26:cb:5f:d6

ご報告いただいたログだと、
 - 何度も認識を繰り返している
 - USB Mass Storageとして認識されている(?)
あたりが気になるところです。

以下、お教え願えますでしょうか?
 1. 使用しているデバイスの型番
 2. Armadilloに接続している他のデバイス
 3. Armadillo-500 CPUモジュールとベースボードのリビジョン
    (シリアルナンバーでも良いです。CPUモジュールはチップの上に、
     ベースボードはLANコネクタの上にシリアルナンバーが記載されています。)
 4. 使用しているカーネルのバージョン