[Armadillo:04060] Re: armadillo-500で/dev/mem、mmap()でのアクセスについて

Hiroki Sugano email@hidden

藤岡さん

[Armadillo:03387] [Armadillo-500] 外部拡張バスについて
の菅野です.

0xB8001000 から 0xB8004000 の領域というと,いくつかの設定レジスタでしょうか.
私の場合,結局,Linux からは読み書きできなかったので,ブートローダの時点で
これらのレジスタの値をセットしました.

簡単にする場合,ジャンパピンの設定で hermit のコマンドプロンプトを出した後に
frob コマンドでこれらのレジスタの値をセットできます.

ただ,この方法だと起動するたびに手作業での設定が必要なので,
自動化したい場合は hermit-at ソースコードの board.c を編集するのがよいと思い
ます.

--
京都大学 情報学研究科
通信情報システム専攻 情報回路方式研究室 博士後期課程